TNA SOLUTION DESIGNTNA SOLUTION DESIGN

MEMBER メンバー紹介MEMBER メンバー紹介

04総務・事務蛯原 奈美子

中小企業という職場。

働きやすい土壌づくりへチャレンジの毎日

私はTNAで総務の仕事を担当しています。会社での総務のイメージは、広く漠然としていると思いますが、その通りいろいろな仕事があります。具体的には、請求書の発行、各種文書の作成や社内の備品の管理などです。また現在当社では、有給100%消化や残業ゼロを目指しています。有給カレンダーを作成して、1年を通して計画的に有給が使えるようにサポートするのも私の役目です。

Q:仕事のやりがい
総務の役割は、社内の縁の下の力持ちであることだと考えています。TNAに入社する前は教育機関の事務として働いていましたが、中小企業での総務は初めての経験でした。普段はお客様と顔を合わせてお話をする機会はほとんどありませんが、デザイナーや他のメンバーが制作業務に力を注げるように職場環境を整えることで制作の一助となることにやりがいを感じます。
Q:今後の目標
私はいま、二人の息子の子育て真っ最中なので、家庭での時間も十分取れるようにパートとして1日5時間勤務しています。それでも毎日がバタバタと過ぎていき時間が足りない・・・と感じることもありますが、今はこのバランスが私には合っているように思います。私の人生の目標は、子どもが成長して手が離れた時に、自立して仕事をこなし、人生を楽しめる女性になっていることです。それに向けて、今は経験や知識を積み上げていく時期だと考え、自社のこと、仕事のこと、生活や文化的なこと、幅広くいろいろなことに興味を持ち触れてみたいと思います。社内では、【TNAのなんでも屋】を極め、メンバーが頼ってくれる存在になれるよう頑張ります。
Q:TNAってどんな会社?
当社はメンバーの年齢も若く、これからもどんどん成長できる勢いのある会社だと思っています。
創業二十数年、今までも沢山のお客様に支えられここまできたのだと思いますが、ぜひ宮崎の企業の皆様にTNAをもっともっと広く知っていただき、「TNAと一緒に成長したい!!」と思っていただけるお客様を増やせるよう、メンバー一同努力します。
また、デザインという仕事に興味をお持ちの方には、ぜひ会社の空気を感じに来ていただきたいと思っています。